おちゃっぴいな娘との日々→かわいい愛猫(ヒマラヤン♀ おそらく11歳)との日々♡
by fleurir_niko-niko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:あんみつ(1)( 13 )

新学期

d0044339_15545886.jpg

「支援します。」って書いてくれた担任は、持ち上がりせず… 。
新学期は新しい先生に。

去年、担任の急病で
先生が三人も四人もコロコロ入れ替わってるから
担任が誰でもあんみつは大丈夫だろうが、
親としては学校と信頼関係がまったく築けてないので、なんだかな〜
って感じ。
学校ってこんなもんのかな?
[PR]
by fleurir_niko-niko | 2011-04-07 15:54 | あんみつ(1)

きょうから2年生。

d0044339_8411724.jpg

ご無沙汰している間に…
年が明け、
三学期も終わり、
春休みも明け、
今日から2年生です。

春休みに宿題に出された1年生でやり残した漢字ドリルが、
始業式3日前にまだ20ページもあることが判明。
「ぜんぶ終わらないともう一回1年生だよ~」といったら、
それは大変だ!!(゚Д゚)!!!!!!
とばかりに焦って終わらせてました(笑)

2年生1日目は、入学式で子犬のマーチを演奏することからはじまります。
上手にやれたかな?

1年生は驚きだらけの一年だったけど、
2年生はどんなおもしろいことしてくれるんだか…
楽しみな一年のはじまりはじまりヾ(^^ )
[PR]
by fleurir_niko-niko | 2011-04-06 08:41 | あんみつ(1)

きょうは‥

d0044339_8554115.jpg
きょうは学芸会です!
架空の国のまちびと役。
なりたいおとなの衣装。
あんみつのなりたいものは→【女子高生!】
ってことで女子高生風衣装。
リボンはママンの高校時代のものよ( ´艸`)
d0044339_8554156.jpg
‥おおきなこえでがんばってください(笑)
[PR]
by fleurir_niko-niko | 2010-11-20 08:55 | あんみつ(1)

こくごのもんだいです

d0044339_12232642.jpg

[PR]
by fleurir_niko-niko | 2010-10-22 12:23 | あんみつ(1)

日記かき夢が叶ったボーリング

d0044339_15232675.jpg

[PR]
by fleurir_niko-niko | 2010-09-23 15:23 | あんみつ(1)

朝顔

d0044339_16292727.jpg

夏休み前に持って帰り。
2学期始まりまた学校へ‥。









なんで!?(´Д`)
[PR]
by fleurir_niko-niko | 2010-09-04 16:29 | あんみつ(1)

うーたんちで遊ぼう!

d0044339_17195714.jpg

きょうはママンの中学時代のおともだちのウタコちゃんちで子連れパーティー♪
立派な日本家屋で、乳児幼児小学生‥やりたい放題(笑)
わいわい楽しく過ごしたよ。
[PR]
by fleurir_niko-niko | 2010-08-12 17:19 | あんみつ(1)

学校からお電話です‥

学校公開から数日後の夕方‥
学校の担任から電話がありました。

学校公開のあの授業態度を見ていれば、
やっぱりきたか!!
って思わなくもないんだけど‥(-_-;)

運よく(?)、
私はあんみつを習い事に連れて行っていたので
電話を受けたのは‥
たまたま帰りがはやく家にいた旦那(爆)(;∇;)

先生からのお話は

・きょうクラスの男の子の上履きを女子トイレに隠し、
男の子を泣かしてしまいました。

・あんみつさんは授業中ノートもあまりとらず、
鉛筆やノートの忘れ物がとても多いです。


この2点を言われたそうです(>д<)


女子トイレに隠すって‥
ひどいよね‥
本人もふざけてやったつもりが、
まさか男の子が泣いちゃうとは思わなかったみたい‥
(女子トイレじゃ‥ そりゃ泣くわなぁ‥)

そんで忘れものの件!
話聞いて『え~っ!!!!!!!』って言っちゃったよ!
だって毎日ランドセルに入ってるのは確認済!(´Д`)

つまり・・
[PR]
by fleurir_niko-niko | 2010-06-24 14:54 | あんみつ(1)

学校公開

土曜はあんみつさんの学校公開でした♪(授業参観)

いやはや‥。
あまりにひどい授業態度に
怒りを通り越して‥倒れてしまいそうだった(-_-#)

・先生の話を聞いてない
・体はほとんど横向きか、後ろ向きでお友だちとおしゃべり
・たまに椅子の上で体育座りや、背もたれに足を投げ出す


『えんぴつおきなさい』『机の上はなにも無し』の声にも無反応。

自分のやりたいことを黙々と続ける。
(算数の時間に国語のノートがでてたもんね~(´Д`))

とにかくマイペースで、行動がクラスの中で一番最後。

先生に怒られたってへっちゃらで、同じことで何回も怒られる‥。(←聞いてないんだから当然か -_-;)

授業が終わり、机の中をCheckしてみると‥
出るわ出るわ!
履いた靴下がっ(´Д`)

道具箱の中もグチャグチャ!


保育園のときは
ここまでひどくなかったはずなのに‥
小学校ではこんなにも出来ないものかとがく然としました‥(´Д`)




もう‥穴があったら入りたかった(>д<)
[PR]
by fleurir_niko-niko | 2010-06-22 11:22 | あんみつ(1)

運動会

d0044339_1520044.jpg

寒空の元‥無事最後まで雨も降らず開催できました(*´∀`*)ノ
かけっこ4着!
‥かと思ったら5着だったらしい(*゚д゚)
保育園に比べたら格段に短い練習期間で
ダンスも、チェッコリで玉入れも、がんばってましたo(*>θ<)ノ

保育園の"うんどうかい"とはちがって迫力あったな~(*´∀`*)ノ!
[PR]
by fleurir_niko-niko | 2010-05-30 15:20 | あんみつ(1)


カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りリスト
【素材提供】
*ふわふわり/とってもかわいい素材がいっぱい♪


【*田辺母乳育児相談所*】
姫&姫ママンが大変お世話になった"おっぱいマッサージ"のスペシャリスト★
【ベビースリングLink】
*ベビースリング専門店/プルーム(リング無)
生後まもなくから、メインで愛用。店主がとても親切^^コンパクトでつかいやすい!!
HPでは使い方も写真入りでわかりやすく説明されていてグット!

*ベビースリング愛好会
初心者必見!
スリングのいろはが解かる、交流サイト。
ライフログ
人気ジャンル
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧